人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙芝居

はじまり、はじまり・・・。

5歳の娘が紙芝居を作りました。
昨日の夜、絵を見ながら机の上で何やらコソコソ・・・。

紙芝居の絵は、高知の親父が送ってきた世界各地の子供が描いた絵。

紙芝居_c0049902_21121041.jpg














                             「あひる」王卓(4才)中国
はじまりはじまり 1
あひるのはなし。
あるひあひるのきょうだいたちとおねいちゃんたちといしょにいきました。
そしてがいこくにもいってきました。
そしてとなかいもさんたさんもいました。
つぎのひ。



紙芝居_c0049902_21155342.jpg














                    「サンタさんのお手伝い」徐鋭(9才)中国
はじまりはじまり 2
それからあひるはゆきもつもるところえいきました。
それよりもたのしかったのはほしでした。
となかいはさむいゆきのなかおさんたさんといっしょにいきました。



紙芝居_c0049902_21191796.jpg














                    「かたつむり」つぎふし よしえ(5才)日本
はじまりはじまり 3
それからとなかいがいたところはあめふているかたつむりがいました。
かたつむりはとなかいがきいていましたもんですからね。



ここで、紙芝居は終わっています。
平仮名ばかりが並び、まるで暗号の様。
誤字脱字、句読点もそのまま。


親馬鹿ですね。
ご静聴ありがとうございました。
Commented by aki.y at 2007-04-18 05:23 x
パチパチパチ。素晴らしい、と思いましたもんですからね…。なんだか涙が出そうなくらい感動を覚えるのはどうしてでしょう?
子供の思考能力は無限ですね。私もよく親ばかになります。
大人になると、思考する大きな入れものをどんどん閉じていっている気がします。でも、子育て中はそれを復活させるチャンスかも…と思う今日この頃。
Commented by a-kashi at 2007-04-18 12:35
先日、娘の歯が一本抜けました。下の前歯。
「いーっとして!」と言うと、何とも云えない表情を返してくれます。
最近、鉄棒の逆上がりも出来るようになり、元気に飛び廻っています。
それでは、また!
by a-kashi | 2007-04-14 21:34 | 子供のページ | Comments(2)