人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる

生きる_c0049902_20184077.jpg










小雨振る中、春野の山へ。
今日は、「森とすまいの会」の
伐採見学会。

見学を終え、
足を運んだ「春埜山大光寺」。

人づてに話は聞いていましたが、
ご神木を前に立ちすくみました。

生きる_c0049902_20244190.jpg

生きる_c0049902_20251378.jpg

生きる_c0049902_20253896.jpg

「神代大杉」
樹齢1200有余年とも云われる神木。
樹回り18m、樹高41mとのこと。


塊。
渾身の力を込めて、力強く伸びた幹。

生きる力、生きること。
そして、生かされていること・・・。
Commented by honji at 2006-12-11 23:06 x
今回の見学会はちょっと都合が付かず欠席してしまいましたが、この杉は見てみたかったです。こうして写真見せられるとよけいに見たくなってきました。いつかチャンスを見つけて見に行ってみようと思います。
Commented by a-kashi at 2006-12-12 08:26
以前、事務所のスタッフの塚本さんから、この杉の巨木の話を聞いていましたが、百聞は一見にしかず。僕の写真で伝えられるものにも、かなりの限界があります。是非一度足を運んでみてください。
冬場、これから冷え込みが増すと、道中雪に見舞われるとのこと。お気をつけて・・・。
by a-kashi | 2006-12-09 20:44 | 自然 | Comments(2)