人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕にとって、ゴルーデンウィークの初日。

苺_c0049902_1811566.jpg

空は晴れ渡りました。



東京から帰省した弟家族と一緒に、
僕達家族も浜松のフルーツパークへ出掛けました。

朝9時からの開門に並び、園内へ。
目指すはイチゴ狩り園。

何年振りでしょうか、イチゴ狩り。
子供達にとっては初めての経験です。

苺_c0049902_1843920.jpg

しかし、ハウスの中に入ってビックリ!
久能山の石垣イチゴが、僕にとって記憶の原型。
其処には、全く異なる光景が広がっていました。


地面から1m程の高さに栽培棚が設けられ、
イチゴは実り、房を垂れ・・・。
葡萄棚ならぬ、イチゴ棚と云ったらよいでしょうか。



30分1000円の時間制限の中、
イチゴで、お腹は一杯。

苺_c0049902_18131195.jpg





苺_c0049902_1814844.jpg

のんびりと楽しい休日。
Commented by Nano at 2006-05-06 20:00 x
お花、白も、他の色も、好きですし、苺も好きです。
昨年は久能の石垣苺狩りに行きました^^(東京在住)
フルーツパークにも苺狩りが出来るんですね(^ー^ゞとっても美味しそうな赤色です~~♪
Commented by a-kashi at 2006-05-07 16:17
フルーツパークでは、四季折々に果物狩りが出来るようです。


昔のことですが、家族で栗拾いに出掛けたことがあります。
開園のかなり前に、栗園に到着。
すると其処には、園内で栗を撒いている叔父さんの姿が・・・。
by a-kashi | 2006-05-03 18:16 | 暮らし | Comments(2)