人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぞの椅子

「どうぞならば、ランランラン。なんて素敵な、ご馳走、ご馳走いただきます!」

どうぞの椅子_c0049902_14141222.jpg

園児達が繰り広げる、お遊戯会。
昨年、出演した娘は、ひときわ目立っていたみたい。
ご褒美のお菓子を持って、上機嫌でお母さんと帰って来た。
「来れば良かったのに、すごかったわよ・・・。」という、かみさんの言葉。

今年は仕事の手を休め、保育園の「楽しい集い」に出掛けてみた。

幕が開き、しばらくして登場。
「どうぞの椅子」という絵本を題材にした劇らしい。
娘は狐の役まわり。

何だか恥ずかしそうに
「どうぞならば、ランランラン。なんて素敵な、ご馳走、ご馳走いただきます!」
友達と一緒に、歌い出す。

娘は1歳から保育園に通っている。

がんばったね。
楽しそうだね。
Commented by fantasyworld at 2005-12-04 17:18
「どうぞのいす」は一年生ようの国語の教科書にも載っています。私も大好きなお話です。
Commented by a-kashi at 2005-12-04 22:26
国語の教科書ですか?知りませんでした。
実は僕自身「どうぞのいす」のことは良く知りません。
絵本でも探してみようかな。
by a-kashi | 2005-12-03 14:30 | 暮らし | Comments(2)