人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竣工に向けて

現場打ち合わせがありました。
照明器具の最終確認。
建具金物、畳の縁の色を確認・・・。
一つの住まいは、様々な要素によって構成されています。

残すは、左官工事と建具の製作と吊り込み等・・・。
年末の竣工に向けて、工事は進んで行きます。

この時期になると、住まいの趣が随所に窺えるようになります。

竣工に向けて_c0049902_1829426.jpg

2階に抜けてゆく階段まわり。

竣工に向けて_c0049902_18303791.jpg

暗く落ちついた洗面所の開口部。
室内の暗さが、外部の竹林の緑を引き立たせている。
Commented by nananaho 母 at 2005-11-11 12:48 x
竹林の緑の光りがいいですね。光りって影があるからいいですよね、目で追ってしまいます。先日相田みつおの美術館に行って来ました。全体は暗いんですが...ぽつぽつと床・天井・壁の間接照明が美しかったで
す。暗いのに暖かい・癒されるそんな感じです。壁の塗りも私にはなんだかわかりませんが素敵でした。日本人ってやっぱりこんなものに惹かれるんですね。 もうブログの題名『毎日日記』ではありませんか?
Commented by a-kashi at 2005-11-11 17:06
何だか最近、毎日更新しています。
バタバタと忙しい毎日ですが、ブログを書く時はちょっとペースダウン。
気持ちの切り替えができるようで、忙しい時ほど、そんな時間を無意識に求めているのかも知れませんね。
by a-kashi | 2005-11-10 18:35 | 記録:すまいづくりWS | Comments(2)