人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワックス掛けを終えて

昨日の写真。玄関土間の具合を確認に行ったついでに、床ワックス掛けの養生テープを剥がしてきました。養生テープを貼ったまま長時間置くと、接着剤の跡が後に出て来ることがあります。ということで、施主工事ではありますが、何だかちょっと気になって、ついつい養生テープを剥がしてしまう僕達でした・・・。
さて 今回の台所では、部屋の中にちょっとした作業台または食卓を置いて、食事をするスペースを確保できます。飯を作りながら、出来上がったものを直ぐに皆で食べることができる、キッチンとダイニングが分離されていない フランクなスタイルです。キッチンの中央に浮かんだペンダントが、その種明かし。ちょっと楽しみです。
我が家でも、食事を作りながら食べたり、途中で足りなくなったら改めて作って食べたりするので、キッチンとダイニングが分離されていないスタイルが理想的。こうした台所と食堂の関係も勿論有りなのです。

ワックス掛けを終えて_c0049902_22081443.jpg





by a-kashi | 2019-08-06 20:56 | 記録:すまい カルテット | Comments(0)