人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築を志す若者

数日前、「お話を聞きたいのですが・・・。」という電話があった。
そして今日、建築を志す一人の女性が事務所を訪れました。

前向きな人でした。
僕達の建築に関わる生い立ちや、
事務所を開いた経緯、仕事の進め方のような話をしたと思います。

彼女からは、矢継ぎ早に、質問が・・・。

彼女: 「坂田さんが設計を進める上で大切ににしていることは?」
坂田: 「う~ん。」
彼女: 「将来、どう在りたいとか?」
坂田: 「う~ん。」

普段淡々と仕事を進めている僕にとっては、
口ごもること度々。

彼女が帰った後、かみさんが云いました。
「何だか昔の自分を思い出しちゃった。」

そう云えば、僕も・・・。

僕達も頑張ろうと思いました。
何だか新鮮でした。
by a-kashi | 2005-11-02 22:04 | 建築 | Comments(0)