人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース

阪神タイガースが優勝した。

阪神タイガース_c0049902_7234334.jpg

実は、僕はタイガースファン。
僕が生まれたのは、ここ浜松。
この地域ではジャイアンツか、ドラゴンズのファンが多い。
ドラゴンズは以前、浜松でキャンプを張っていた。
トラ好きになったのは、親父がタイガースファンだった影響だと思う。

僕が良く野球中継を見ていた頃は、
ラインバック、ブリーデン、バース、掛布、藤田平、真弓、岡田・・・。
こうした選手が縦じまのユニホームを着ていた。
けれども、最近は専ら、サッカー。
スピーディーな試合の流れに魅力を感じてしまう。

しかし、僕は野球小僧でもサッカー少年でもなかった。
小学校からミニバスを始め、高校3年までバスケットボールを続けていた。
決して、運動神経は良いほうではないけれど、
高校時代は早朝練習、昼休みのシューティング、午後の練習は夜遅くまで、
家に帰り着くのは8時、9時という毎日だった。
その時の反動からか、「運動を楽しむ」ということが出来なくなったように思う。

テニス、カヌー、ランニング、登山・・・。
以降、色々なスポーツをかじったけれど、どうも趣味というところまで到達しない。
運動に関しては、多趣味、無趣味の状態です。
by a-kashi | 2005-09-30 07:56 | 暮らし | Comments(0)