人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ

今日、検査機関による竣工検査が行われました。
もうすぐ現場が終わります。

もうすぐ_c0049902_12405415.jpg
設計期間中、及び現場での変更も多く、
正直なところ大変な仕事でした。

僕も、建て主さんも、
お互いに考えをぶつけ合ったり、
中々合意に至らなかったりすることも有りました。

しかし、もうすぐ引渡し。
今日の晴れ渡った夏空のような気持ちの端っこに、
何故だか不思議、ちょっとだけ淋しい気持ちがあります。


こんな事を書いたら怒られるかも知れませんが、
手の掛かった子ほど愛らしい、そんな親心にも似て・・・。
Commented by sokari at 2012-08-03 18:04
その気持ち、とっても良く解ります。いつも完成が近づくと嬉しくて寂しい気持ちになりますがその後の暮らしを見せていただくと安心に変わります。
Commented by a-kashi at 2012-08-03 23:39
大変だけど、「一つとして同じ現場はない」というのが、何とも云えない「この仕事の魅力」なんですね・・・。
by a-kashi | 2012-07-31 12:41 | 記録:赤いポスト口のすまい | Comments(2)