人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンでパエリア

今日の昼は、フライパンでパエリアを作りました。
魚介類は輪切りにしたイカが一杯だけ・・・。

ちょっぴり地味ですが、味は上々です。
美味い!

フライパンでパエリア_c0049902_12372153.jpg






帰宅した高校1年の息子に、この写真を見せると、
何ともうらめしそう・・・。
息子にとっては、ど真ん中ストライクの料理。


それでは、ということで、
夕食でもパエリアを作ることになったのでした。

昼食時のパエリアは調理時間が25分。
以前、キャンプに行った時のパエリアの記憶を頼りに作りました。
サフランの代わりにカレー粉を使ったり、簡単お手軽メニューです。


夕食時には改めてレシピを確認して作ることに。

昼食時には入れていなかった鶏肉と白ワインをプラスし、
より一層美味しいパエリアを作ることができました。


ほぼ毎日の昼ごはん作り。
どうしても、マンネリになっちゃうんだよな・・・。
たまには、チャレンジしなくちゃね。
by a-kashi | 2009-07-09 12:39 | 料理 | Comments(0)