人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日限定

休日限定_c0049902_21141714.jpgおかあさんが1番で、にいにが2番。
ばあばが3番で、ロクが4番。
じいじは5番で、お父さんは6番だよ・・・。

平日には、こんな具合に云われますが、
休日になると、僕の順位はランクアップ!

1番になるのは難しいけれど、
「お父さんは2番だよ」と云われます・・・。



そんな娘の誘いに負けて、ピクニックへ出発!

先日、娘の学校の遠足(校外学習)が雨で中止になったこともあり、
陸上部で忙しい兄貴を除き、家族3人でフルーツパークへ行きました。

休日限定_c0049902_2117349.jpg休日限定_c0049902_21172784.jpg

休日限定_c0049902_21181349.jpg休日限定_c0049902_21183427.jpg

屋外では柑橘類が花盛りでしたが、温室の中は色とりどり・・・。
実際に実を付けているパイナップルやバナナを見て、娘は興味津々です。

そうそう、僕もバナナが実る向きは、
天地が逆だと思っていた・・・。
by a-kashi | 2009-05-11 21:28 | 暮らし | Comments(0)