カテゴリ:創る人( 2 )

「布草履を楽しもう!」

先日の土曜日と日曜日。

ゲストに坂田スズさんを招き、
「布草履を楽しもう!」と題して、
第1回目の「創る人」を開催しました。

c0049902_1426187.jpg
アトリエ樫が設計に携わった、
ものづくりを仕事または趣味とする、
建て主さんを紹介する催しです。

c0049902_14264941.jpg
c0049902_14272549.jpg

編み込んでいく布地を選び、
鼻緒を選び、
前緒を選ぶ。

無限の組み合わせの中から生まれる、
この世に一つだけの布草履。

参加者の皆さん、本当に楽しそうでした。

坂田スズさん。実は僕のおふくろです。
当日は講師役を務め、元気一杯はりきっていました。
「東若林の家 Ⅱ」の住人でもあります。

c0049902_14441785.jpgc0049902_14443573.jpgc0049902_14451126.jpg
                                   東若林の家 Ⅱ

Facebook
HP
[PR]
by a-kashi | 2014-04-29 14:35 | 創る人 | Comments(0)

創る人

新しい催し、「創る人」をスタートします。
ものづくりを仕事、または趣味とするアトリエ樫の建て主さんを紹介。
会場は自宅の「東若林の家」。

これまでアトリエ樫では、様々な職種の方のすまいを設計させていただきました。
皆さん個性的かつ創造的で、まさに「創る人」です。
その「創る人」の存在を多くの方に知ってもらいたいと思い、
「創る人」をスタートすることにしました。

珈琲の入れ方を学んだり、
イラストを一緒に描いたり、
無農薬野菜を食したり・・・。

「創る」ことの魅力に触れてみませんか?

初回のゲストは「坂田スズ」さん。
布草履作りを紹介します。

c0049902_16412741.jpg
日時:2014年4月26日(土)、27日(日) 11:00~15:00
           13:30~ すずさんによる「布草履」講座

場所:静岡県浜松市南区東若林町 1508
        一級建築士事務所アトリエ樫
             sumai@a-kashi.jp
         TEL/FAX 053-443-0285

入場無料。
時間内で、ご自由にお越しください。

Facebook
HP
[PR]
by a-kashi | 2014-04-10 16:57 | 創る人 | Comments(0)