カテゴリ:自然( 94 )

紅葉

c0049902_20412794.jpg
本日、打ち合わせに出向き、
現場近くの河原で見た紅葉。


澄んだ青空と対になって、とても美しかった・・・。
[PR]
by a-kashi | 2013-11-22 20:43 | 自然 | Comments(0)

台風、台風・・・。

毎週の様に台風が襲来します。
以前は、こんなじゃなかったですが・・・。

c0049902_2321737.jpg
降り続いた雨も、少し納まってきた様です。
11時になります。
[PR]
by a-kashi | 2013-10-25 23:03 | 自然 | Comments(0)

今朝の空

5時半頃、家を出た。
30分程、近所を散歩。

c0049902_20010100.jpg
見上げた空が、あまりにも美しかったので、
写真に収めた。

ほんのりと朝焼け・・・。
[PR]
by a-kashi | 2013-09-30 20:01 | 自然 | Comments(0)

景ヶ島

霊峰富士の南東。
訳あって、裾野市へ行きました。

c0049902_21502672.jpg
c0049902_2151279.jpg
c0049902_21534177.jpg
あてもなく、かみさんと二人で散歩。
そこで出会った「景ヶ島」。
俗にいう、観光地としての体をなしていないのが素晴らしい。


行き当たりばったり。
僕はこうした旅が結構好きだ・・・。
[PR]
by a-kashi | 2013-06-10 21:58 | 自然 | Comments(0)

梅雨入り

昨日、梅雨入りしたそうです。
今日から雨・・・。

c0049902_17365733.jpg
5月なのだから、もう少し五月晴れを楽しみたかった。



僕は鈍感でよく分からないけれど、
娘は「雨の匂い」が好きなのだそうだ・・・。
[PR]
by a-kashi | 2013-05-29 17:40 | 自然 | Comments(0)

芽吹き

自宅の庭の菜園に植えたジャガイモ。
昨日の朝、芽吹いているのを娘が見つけた。

c0049902_13361589.jpg
数日前から畝に小さな割れが入っていたけれど、
一気に、あちこちで始まった芽吹き。

よく見ると、葉の表には、細い毛のようなものがびっしりと生えている。
ギュッと握りしめていた手のひらを開くように、
少し汗をかいているようにも見えるジャガイモの新芽。


大きくなぁれ、大きくなぁれ・・・。
[PR]
by a-kashi | 2013-03-27 13:42 | 自然 | Comments(0)

秋空

朝方だいぶ涼しくなってきたので、
早朝の散歩を再開しました。

空は、すっかり秋の気配。

c0049902_12444993.jpg


続きを読む・・・。
[PR]
by a-kashi | 2012-09-26 12:59 | 自然 | Comments(0)

梅雨明けと共に

昨日、浜松は梅雨が明けたぞ

c0049902_1245195.jpg


梅雨明けと共に・・・。
[PR]
by a-kashi | 2012-07-18 12:50 | 自然 | Comments(0)

sanagi

我が家の外壁にサナギ。

かみさんが見つけた。

c0049902_20351760.jpg
サナギって不思議。
生きている・・・。
[PR]
by a-kashi | 2012-06-10 20:36 | 自然 | Comments(0)

サクランボ

c0049902_729491.jpg
事務所の塚本さんが、持って来てくれた。
彼女が土日に通う畑の脇に、サクランボ。
たわわに実ったサクランボ。


かみさんが、水差しに枝を生けた。
近寄っては、ついばみ、近寄っては、ついばみ。
僕達は、何だか小鳥になった気分。

甘酸っぱくて、本当に美味しい!
[PR]
by a-kashi | 2012-05-15 07:40 | 自然 | Comments(0)