人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海釣り

昨日は娘と二人、浜名湖へ釣りに出掛けました。
竿を出していたのは、ほんの1時間半程度・・・。
潮風に吹かれ、なんとも心地よい気分。

海釣り_c0049902_7551823.jpg

海釣り_c0049902_7555933.jpg

釣果の程は写真の通り、手のひらサイズの鯛が2枚上がりました。
この他に釣り上げたのは、小さなメバル一匹と餌取りのクサフグが5匹・・・。

最初の30分は、まったく当たりがなかったのですが、後半戦は結構楽しめました。

娘の竿の餌を付けたり、面倒を見たりで、
ゆっくり竿を構える時間は有りませんでしたが、
全てを忘れて手先に集中するのは良いものです。


釣り上げた魚を、「刺身にしたい」というのが娘の希望でした。
けれども、このサイズの魚を刺身にしたら・・・。
結局、魚は開いて干物にしました。

時間も無かったので、昆布で締めて!
Commented by mitsuhiro at 2008-09-22 08:50 x
おっ、これはヘダイですね。浜松では白鯛っていうのかな
Commented by a-kashi at 2008-09-22 18:16
どうもです。「ヘダイ」って云うの?
知りませんでした。「キビレ」とは違うの・・・?
Commented by mitsuhiro at 2008-09-22 23:50 x
こんばんは、写真を見る限りではヘダイだと思いますよ。キビレと似ているけどキビレは顔(口もと)がもっととがっているかな。浜名湖は色々な魚がいて楽しいですね。以前マダイの子、チャリコが釣れましたよ。
by a-kashi | 2008-09-22 07:57 | 暮らし | Comments(3)