人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レゴハウス

5月5日の子供の日。
あいにくの空模様・・・。
子供と一緒に「もけいの家」を作りました。

レゴハウス_c0049902_2044943.jpg
全体の骨格は僕が決め、
窓の形や間取りは娘が決めて・・・。

部屋に飾る絵は、娘が楽しそうに描きました。
レゴブロックの人形で遊ぶのに、丁度いい大きさです。

レゴハウス_c0049902_18512818.jpg
1階に居間と食堂と台所。
2階には寝室とトイレ・・・。
階段は作るのが面倒なので、滑り台にしちゃいました。

おっといけない、お風呂が無いことに途中で気が付いて、
別棟で露天風呂を作ることに。

レゴハウス_c0049902_19194321.jpgレゴハウス_c0049902_192298.jpg
娘が発案して作った暖簾をくぐって外に出ると、
そこには露天風呂。
リクエストに応えて、シャワーヘッドを作ってみたり・・・。

普段の仕事を離れ、自由な発想で模型を作ると面白いですね。
娘以上に、僕が楽しんでいたみたい。
by a-kashi | 2008-05-07 18:51 | 子供のページ | Comments(0)