人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な病人

娘はお休み。
昨日から保育園を休んでいます。

土日あたりから、どうも調子が良くなかったようですが、
昨日「おたふく風邪」と診断を受けました。

病気と診断されたのに、元気いっぱいの娘は
暇を持て余し、今日は仕事場に上がり込んできました。

図面を描く僕達の脇で、娘もスケッチ。
まるで展開図の様です・・・。

元気な病人_c0049902_2073691.jpg

病気で寝込む子供を見るのは辛いものですが、
元気な病人の相手をするのも辛いものですね・・・。

開店休業の一日が過ぎて行きました。


持ち前の体力を駆使し、
かなりの軽症で済ませた娘は、
明日から登園できそうです!

耳元の腫れもほとんど無かったし、
本当に「おたふく風邪」だったのかな?

幼児期に感染した場合は、発症することもなく、
かなり軽症で済んでしまうこともあるみたいだけど・・・。

元気が一番!
健康が一番!
by a-kashi | 2008-03-04 20:12 | 子供のページ | Comments(0)