人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はスケッチ。子供は模型。

運動会が近づいて来たせいか、
何だか毎日張り切っている娘。

今日も保育園から戻ると、
勇んで仕事場に上がり込んできた。

僕はスケッチ。娘は模型。
カッターで切ったダンボールやスチレンボードを使って、
小さな家を創り始めた。

手のひらを、鉛筆で真っ黒けにしながらも、
中々まとまらないスケッチを尻目に、
娘は手際よく二軒の家を創り上げる・・・。

僕はスケッチ。子供は模型。_c0049902_2385797.jpg








屋根があって、そこには煙突。
子供にとっての家の原型は、
こんな風にイメージされて・・・。

僕はスケッチ。子供は模型。_c0049902_23102218.jpg





















こちらの家の内観は、何となく教会風。

僕はスケッチ。子供は模型。_c0049902_23105358.jpg





















壁に描かれた雨雲と太陽。
何故そこに描いたのかな?
今週末は運動会。
子供は空模様が気になって、
仕方がないのかも知れない。
Commented by zzziyuu at 2007-10-15 09:13
ごぶさたです。
この模型、いいですね。ちょっと感動しました!
Commented by a-kashi at 2007-10-15 12:32
先日、娘の運動会に参加して模型の謎が解けました。
障害物競走の最初の競技で、模型そっくりのダンボールハウスが登場。
子供達は、模型の家の中を潜って行くのでした。

年長さんの娘はダンボールハウスを、じっと支えるお手伝い。
自分でも作ってみたくなったんですね・・・。

あれから2軒増えました。
机の上に4軒並んでいます。
by a-kashi | 2007-10-10 23:21 | 子供のページ | Comments(2)