人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支えられて

今日は「建築展」の委員会。
「建築展」は、今秋の11月中旬に開催されます。

何故か今回4回目を迎える建築展の委員長を、僕が務めています。
性格的にはサポートする側が得意なのですが、
回を重ねることで巡って来た、今回の「まとめ役」。
不慣れを承知で引き受けました。

建築士会という集まりの中で開催する催し。
「旧浜松銀行協会」と云う昭和初期建造の洋館で、
今年も開催されます。


実は今日、企画案のお披露目の日でしたが、
正直なところ上手く事は運びませんでした。

とは云うものの、参加者の皆さんから、
多くの貴重な意見を聞く大切な場にもなりました。


こちら側の当初の企画内容が通らず、
少々「しょげている」僕を気にしてくれてか、
委員会後に一緒に酒を交わしてくれた先輩や友人に感謝です。


その人の立場になって初めて、ありがたみが分かるものですね。
これまで、回を重ねて開催に漕ぎ着けた先輩達に負けないよう、
僕も「頑張らなきゃ」と思いました・・・。

多くの人達と、共に何かを成し遂げようとする時の、
心構えを感じました。


11月17日(土)からの一週間強、「建築展」が開催されます。
皆さん、予定を空けておいて下さいね!
Commented by at 2007-08-28 08:34 x
先輩Aです。昨夜はお疲れさまでした
今回は新しい人が加わった分、発見もあるけど、混乱も多い事と思います
でも今までと違う何かが期待できそうですね。ガンバレ委員長!
Commented by a-kashi at 2007-08-28 17:29
こちらこそ、お疲れ様でした。
一晩寝て、床屋に行って髪をバッサリ切って、
気合を入れ直してきました。

先輩Aさん、ありがとうございます。
フンドシ締め直して頑張ります!
Commented by kameplan_arch at 2007-09-02 01:27
え?そうだったんですか?(笑)
「おもしろい」建築展になるよう、がんばりましょうね(爆)
Commented by a-kashi at 2007-09-02 10:17
髪を切ったら、何だか年齢不詳の老けた高校生の様。
子供からは不評でした。
今度会った時、笑わないでネ!
by a-kashi | 2007-08-28 01:11 | 暮らし | Comments(4)