人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番

朝の防災訓練を終えてから、
昼まで二人、娘とお留守番。


最近の流行は、ごっこ遊び。
娘は旅館の女将さん。
僕は通りすがりの旅人という設定。

「予約をした坂田ですが・・・。」
僕が旅館の扉を開けるところから始まり、
娘の指示通りに、食事を取り、露天風呂に入る。
「岩風呂ですか。露天風呂ですか。お肌がツルツルになる、お風呂ですか・・・。」

どういう訳か、今日は僕が風邪をひいて、
40度の熱を出したということに・・・。

最初は、こちらも楽しいけれど、何でもかんでも娘の指示通り。

いつも途中から何だか窮屈。
娘も、こちらの気持ちを敏感に感じ取り、最後には機嫌が悪くなる・・・。

お留守番_c0049902_15524576.jpg

結局、旅館から二人で外に出た。

庭に落ちていた木の実で作った、「ドングリやじろべい」。


揺れる、揺れる・・・。
Commented by nananaho at 2006-12-06 13:42 x
爆笑させて頂きました…

うちの娘は…子だくさんのお母さんで私は家政婦さん

なぜ家政婦さんなんでしょうか?不思議です 謎です!

奇想天外にお話がすすみ あれこれ注文がでて…

わかります!

最後の方は窮屈になり動きが鈍くなり 面倒になり、結局娘も私も不機嫌になり ちゃんちゃん!です

もう少し…我慢強く付き合って上げれればいいのですが  

H19年度の目標です



Commented by a-kashi at 2006-12-06 20:25
大変だけど、楽しいのが本音かな?
寒さが厳しくなる、これからの時期。家遊びが増えてくるのは致し方ないところ。云われるように辛抱、辛抱。
by a-kashi | 2006-12-03 16:10 | 子供のページ | Comments(2)