振り向く ロク

先日の健康診断結果が手元に届きました。
開封するまで、ドキドキしました。

診断結果は、肝機能が多少弱っていること。
体脂肪率が多少高めなこと。
飲酒を慎み、運動をしなさいという診断結果でした。
日々の暮らしが、鏡のように診断結果に表れていました。


家族、事務所のスタッフに勧められ、
今日から「ロク」と散歩をスタート。

c0049902_12551383.jpg


ロクを連れて散歩というより、
ロクに連れられ散歩といった感じ。

脂肪の燃焼を目指し、小走りすると、
時々心配そうにロクは振り向きます。
「大丈夫?もう少し、ゆっくり走ろうか・・・?」てな感じ。

いつまで、ダイエット散歩は続くでしょうか?
[PR]
Commented by nabe at 2006-11-13 13:36 x
はじめまして。と言いますか、実は先週の「しずおか木造塾」講演を聞かせて頂きました鍋田です。その時もらったプログのコピーが楽しかったので、又、来ました。
 講演会を聞いて、仕事のすすめ方・考え方がうちの所長と似ていたこともあり、共感する内容がたくさんありました。「架構に関する整理」も参考になりました、ありがとうございました。
 会場でお会いしても、頭を下げるのが精一杯の私ですが、ここでは発言できました。プログの良さのひとつですね。
 犬が散歩のときに振り返ってくれるのは、飼い主を信頼している証拠です。写真のロクちゃんは何とも言えない表情をしてますね。
 
Commented by a-kashi at 2006-11-13 21:10
コメントありがとうございます。
大勢の人前で話をするのは緊張します。講演が終わり、有志で居酒屋へ行き、徐々にその緊張は解けて、何だかその日は深酒をしてしまいました。2次会でも建築談義に花が咲き、何だか学生時代に戻った気分でした。講演を聴いて下さって、ありがとうございました。こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
by a-kashi | 2006-11-10 12:42 | 暮らし | Comments(2)