人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模型を作る僕の隣りで

昨日。
模型を作る僕の隣りで、子供がお絵描き。

模型を作る僕の隣りで_c0049902_19362978.jpg

図面を横に置き、覗き込みながら、
スチレンボードからパーツを切り出す、僕。

図面を覗き込みながら、何やら絵を描く、娘。

娘曰く、左から、
「食事をするところ」×2
「お風呂」
「トイレ」×2
「本棚」・・・。

広いお風呂だね、プールみたい。
何とも面白い、単純な線。



模型を作る僕の隣りで_c0049902_19483212.jpg


少しずつ、2つの住まいの模型が完成に近づいています。
Commented by honji at 2006-01-10 21:01 x
a-kashiさん、こんばんは。
うちの子も自宅の設計をしている時期に私が図面を見てると、よこで"ボクのおうち"の"せっけいず"を書いていたのを思い出しました。その"せっけいず"はOYAさんにもしっかりと、得意げにみせてました。
しかし、親の仕事ぶりを子供が眺められる環境って、いいですね。うらやましいです。
Commented by a-kashi at 2006-01-10 22:01
「親の働いている姿を目にすること」。
親が子供に伝えられることの総ては、其処に尽きると思っています。
でも会社勤めとなると難しいですよね。

子供に何となく親の働く姿を見て貰いたいという気持ちもあって、
この職に就いているという回りくどい自分自身が有ります。
けれども、実際にそうした状況に自分自身を置くと、
かなりしんどい。

いい加減というか、好い加減に、力を抜きながら頑張っています。
by a-kashi | 2006-01-10 19:54 | 子供のページ | Comments(2)