人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司

晩ご飯の買い物に行きました。
今日は、キムチ鍋にすることになりました。

お施主さんから頂いた、白菜、大根があります。
不足する食材を買い足して、お鍋をつくることに・・・。


帰り道の車中、子供達がお寿司も食べたいと云い出しました。
寿司ネタなんて買っていません。
どうしよう。

お寿司_c0049902_201540.jpg

食卓に並んだのは、大根寿司。
ベジタリアンではありませんが、時々我家の食卓に並びます。
これがまた、結構旨い。

大根を繊維方向に対して、平行に薄くスライス。
塩で軽く揉んで、シャリと握りあげます。


「イカのお寿司だ!」

気が付くと、残った寿司は3つ。
あっという間に無くなってしまいました。
Commented by honji at 2005-12-17 23:33 x
写真はてっきりイカだと思ったのに、これが大根とは...。確かにやけに角がきちんとしてますもんね。
Commented by a-kashi at 2005-12-18 08:56
イカの寿司、大根の寿司。どちらが好きか尋ねられれば、イカの寿司の方が好きなんですが・・・。
by a-kashi | 2005-12-17 20:14 | 料理 | Comments(2)