人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来ました。

娘と一緒に、息子を駅まで迎えに行きました。

一泊二日の旅。
東京への修学旅行から帰ってくる息子を迎えに行きました。

改札から出てくる、お兄ちゃんを見つけ、
「にぃーに!にぃーに!」と、構内に響き渡る声を張り上げていた娘。
ほんの数日、居なかっただけなのに、淋しかったのかな?
お兄ちゃんは、こちらを見て、そっと手を上げると後は知らん振り。
同級生が周りに居て、とても恥ずかしそうでした。

初日は、国会議事堂、最高裁判所、JAICAを廻り、そしてホテルへ。
翌日は、希望するコース毎に別れ、東京タワーに集合という日程だったようです。

息子は、博物館コース。
上野の国立科学博物館、交通博物館、江戸東京博物館を巡りました。
かなりのハードスケジュールですね。

「何が一番楽しかった?」と聞くと、
「ホテル」。
ホテルの部屋で、夜遅くまで友達と話したり、
食事をしたりしたのが楽しかったようです。


お兄ちゃんが居ない間、娘は何だか、とてもしっかりしていました。
僕達も何だか少し、優しい気持ちになっていたような気がします。

いつも一緒だと分からない。
その場に居なくなると、大切なことが・・・。
by a-kashi | 2005-11-08 20:41 | 子供のページ | Comments(0)