人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒先の高さ

先の火曜日。

インターンシップの学生さんの研修最終日。
ということで、皆でアトリエ樫が設計した建物を巡る・・・。

先ず向かったのは、掛川 大和田の「柴田牧場」。

軒先の高さ_c0049902_17211259.jpg
施工図チェックの段階で、グッと軒の高さを下げたのが良かった。
改めて思ったのは、抑えた軒の高さから感じる空気。

キャンプに出掛け、テントの中に盛り込んだ時に感じる、
何とも云えないワクワクした感じ。
包まれる様な心地よさ・・・。


テント地に、落ち着いたアイボリー色を選んだのも良かった。
乳製品を販売する、お店のイメージとも合っている。

それから 建物を川に対してハの字に開いて配置したのも、
柔らかな感じがして良かった。

本当に、よかった、よかった・・・。

軒先の高さ_c0049902_1721330.jpg
軒先の高さ_c0049902_17214454.jpg
軒先の高さ_c0049902_17231572.jpg
事務所の皆で考えて、
いろいろと重ねた結果が、
この場所の空気を生み出している様だった。


子牛の出産で、当日柴田さんと会えなかったのは残念!
by a-kashi | 2014-08-28 17:42 | 記録:柴田牧場 | Comments(0)