人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドリムシ

「ミドリムシ」。
我が家、我が職場では、親愛の念を込めて、
この車のことを「ミドリムシ」と呼んでいました。

マツダのファミリアショートワゴン。

ミドリムシ_c0049902_2137536.jpg
車を購入したのは、確か13年程前。
娘が生まれる前でした・・・。


最近、運転中に急にエンジンの回転数が低下したり、不具合が続きました。
一度修理にも出しましたが症状は改善せず、
本日を持って廃車にしてしまいました。
ゴメンナサイ。

僕自身にとって、
車って何だか「その時」を一緒に過ごしたという想いがあって、
ちょっと染み入るところがあります・・・。

一緒に現場に通ってくれました。
一緒に打ち合わせに行きました。
一緒に釣りにも行きました。
夜遅く、子供を迎えに行きました。

かみさんと一緒に仕事を始めた頃の、事務所の創生期。
文句一つ云わず、一生懸命頑張ってくれた「ミドリムシ」 くん。


ありがとうございました。
そして本当に、お疲れ様でした・・・。
by a-kashi | 2013-12-02 21:58 | 暮らし | Comments(0)