人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹きガラス

昨日、かみさんと娘と一緒に、
吹きガラスの体験に出掛けました。
実際に体験したのは娘ですが・・・。

吹きガラス_c0049902_2142077.jpg




磐田市新造形創造館

現場に行く道中にあったりして、
以前から、その存在は知っていましたが、初めて入館。
思いの外、施設が充実していて楽しかったです。

娘は、事前予約の必要な、
「吹きガラス」の体験教室に参加しました。

吹きガラス_c0049902_21481299.jpg吹きガラス_c0049902_21482925.jpg
吹きガラス_c0049902_2149165.jpg吹きガラス_c0049902_21492148.jpg

受付でグラスの形を決めます。
色ガラスの色を決めます。
柄を付ける位置を大よそ決めます・・・。

熱くて熱くて壊れやすいガラス。
汗をカキカキ、夢中で取り組んでいました。

勿論、危険な作業ではあるので、講師の方が付いてくれますが、
思いの外、参加者に委ねている印象。


完成品は後日取りに行くことになっています・・・。
楽しみです!
by a-kashi | 2013-07-16 21:51 | 暮らし | Comments(0)