人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先行ワックス掛け

先行ワックス掛け_c0049902_5425334.jpg

いよいよ竣工間近ということで、
本日は衛生器具取り付け前の先行ワックス掛け。

建主さんとの共同作業です。
猛暑の中、大変な作業ではありましたが、
工事終盤で体を動かして家づくりに参加することは感慨深いものがあります。

最後は夫婦の力で仕上げていただきました。
作業後、濡縁の下が涼しくて中々腰が動きませんでした。
完成まであと少し、2回目のワックス掛けもがんばりましょう。

(上記:寺田君の文章)


申し訳ない。
僕は打ち合わせがあって、参加できませんでした。


夕方、晴れ晴れとした表情で事務所に戻ってきた寺田君。
聞けば、お昼にご馳走していただいた、つけ麺が美味しかったとのこと。
お店を切り盛りする角刈りのおばちゃんが印象的だったとか(笑)・・・。
by a-kashi | 2012-08-05 05:48 | 記録:畑とすまい | Comments(0)