人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催し:ミライヲツクル Project

またまた知人の活動告知。



今回の震災、福島第一原発の事故を受け止めて、
ミライヲツクル Project』の活動。

チェルノブイリへのかけはし、野呂美加さんの、
お話会を開催するそうです。

様々な情報を等価に受け止めて、
本当のことをしっかりと考えることは大切です。


「ミライヲツクル」という言葉は、
子を持つ僕達にとって本当に重たいし、
前を向いて、しっかりと受け止めなくちゃいけないと思う。

是非、是非!





余談ですが・・・。

一脚の椅子を創り上げることと、
原発問題を考えることは、実は大いに繋がっていると思います。

物を創り上げる過程が分からずして、
その物を使ってしまっている僕達。
改めなくちゃいけません・・・。


僕達、そして子供達が理解しえる範囲の技術で、
淡々と創り上げる世界を残さなくちゃいけない。
住まいを創る世界は、僕達自身の生活から離れちゃいけない。


住まいづくりは、
僕達の手が届く技術の中で修練し、
磨きあげなくちゃいけない・・・。
by a-kashi | 2011-09-17 22:37 | 暮らし | Comments(0)