人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過の休日。
柱を介し、背中合わせに本を読む母と子。

柱_c0049902_22125541.jpg
柱は不思議、登りたくなる。
柱は不思議、廻りたくなる。
柱は不思議、抱きしめたくなる・・・。

僕は、柱に父性を感じます。
人に拠っては、在ると邪魔。
とは云うものの、柱が無いと困っちゃう・・・。



あらあら不思議、あら不思議。
建物は、柱が在ると何故か燐と輝き出す。
こんな風に思うのは、僕だけじゃないと思う。
Commented by aki.y at 2011-02-25 15:08 x
素敵な写真ですね。それぞれに、何をお読みなのかもちょっと気になるところです。
Commented by a-kashi at 2011-02-25 21:58
本当は心弾む季節なんでしょうが、
花粉症の僕としては、少々憂鬱な季節の始まりです。

両人が何を読んでいるのか、僕には分かりません。
娘は、最近絵本ではなく、
文字だけが並ぶ「本」を手に取るようになりました。

語彙が増え、連なった言葉を受け止めることで、
自分自身でイメージを膨らませる力が付いてきた様です。

本を読むのは好きみたい・・・。
かみさんの影響だと思います。
by a-kashi | 2011-02-22 22:18 | 暮らし | Comments(2)