人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県高等学校 駅伝競走大会

「静岡県高等学校 駅伝競走大会」。

高2の息子が出場するというので、
昨日は袋井のエコパスタジアムへ家族で応援に行った。

静岡県高等学校 駅伝競走大会_c0049902_12343190.jpg

出場したのは男子が52チーム。
スタジアムの周りを周回するコースには、応援の人だかり。



無事にタスキをつないだ息子は、
8キロ強の4区を走り抜いた。

目標の順位にあと一息届かなかったけれど、
昨年よりは順位がかなり上がり、本人も満足そう・・・。


普段は「弁当命」の息子だけど、
昨日はご飯を一口、食べただけで、
ずっしりと重たい弁当箱を持ち帰ってきた。

駅伝はチームレースなので、かなり神経を使うようだ。
応援に行っただけの僕達も、何だかバテバテ・・・。



それにしても優勝した「浜松日体」は強かった!
Commented by tanaka-kinoie at 2010-11-10 12:26
実は私も高校時代に東京都の駅伝に大会に出場しました。
順位はおもわしくなかったですが3キロ程度を走り、タスキをつなぎました。
多摩川沿いのコースだと記憶しています。
なんか 懐かしくてコメントしました。
Commented by a-kashi at 2010-11-10 21:28
田中さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕は高校時代はバスケット部に所属していましたが、
実は中学校の時は駅伝の候補選手に、
2年連続で選ばれていたのでした・・・。(エッヘン)
2年生と3年生の時です。

2年連続で候補選手に選ばれながら、
2年共、本番を走らなかったのは、多分僕だけだったと思います。

走力を見込んでというのではなく、
チームとしてのまとまりを期待して、
僕自身は人選されていた様でした。

何だか人生の立ち位置は、今でも変わっていません・・・。



by a-kashi | 2010-11-08 12:58 | 子供のページ | Comments(2)