人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゼ釣り

昨日は祝日、文化の日。

このところ、土日は仕事が続いていたので、
娘を誘って一緒に釣りに出掛けました・・・。

ハゼ釣り_c0049902_12455671.jpg
最初は浜名湖の裏弁天に行きましたが、あまりの強風。

一瞬、家に帰ろうかと思い、
「家に戻る?」と娘に尋ねると、
小さな声で「それでも いいよ」と一言・・・。

車を走らせ、もう少し釣り場を探すことにしました。


当ても無く車を走らせる中、
思い付いたのは都田川の河口。
細江の落合橋。

あそこだったら大丈夫。


釣れたのは、ハゼが5匹だけだったけれど、
娘は投げ釣りの練習を繰り返し、最後は真っ直ぐ、ひゅるるるる・・・。


上着を脱いで、
長袖を脱いで、
寒風吹く中、最後は半袖、ひゅるるるる・・・。
by a-kashi | 2010-11-04 12:58 | 子供のページ | Comments(0)