人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敷地に立つと

桜咲く高速道路を東に向かい、現地に到着。

敷地に立つと_c0049902_18434138.jpg
いっせいに芽吹き始めた若葉が鮮やかだった。






事前に送って頂いていた、
多くの資料、敷地の写真。


けれども、その場に立たないと本当のことは何も分からない。
当たり前のことだけど、改めて、そう感じた。

春の日差し、風の匂い、遠く霞む山並み。

断片的な資料の集積じゃなくて、
総体として感じる何か。



お待ちしていましたと、
敷地が出迎えてくれたような気がした・・・。
Commented by オダワラびと at 2010-04-09 22:47 x
昨日はありがとうございました。
皆さんさぞお疲れでしたでしょう。
タダでさえ遠いのにクライアントが……で。

普段あまり立ち止まらないところからの眺め。
少し驚きました。
なるほど、人によって、パースペクティブは違うのだ。
Commented by a-kashi at 2010-04-10 07:36
自宅に到着したのは18時15分頃。その日は、風呂に入って仕事を終えました。
その後、敷地のこと、伺ったお話のことを、ぼんやりと考えていました。

この坂を登り、土手を上がり、木々に包まれ、その先に山並みが広がる。
どんな風に、僕達の気持ちが敷地の中で動くのか、
そんなことを考えながら撮った写真です。
by a-kashi | 2010-04-09 18:53 | 建築 | Comments(2)