人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場は佳境

大工さんが、こつこつと仕事を重ねてきました。

現場が後半戦を迎えると、何だか急に慌しい。
電気工事屋さん、設備屋さん、左官さん、塗装屋さん・・・。
多くの職人さんが、現場に溢れます。

現場は佳境_c0049902_21433311.jpg現場は佳境_c0049902_21473291.jpg

現場は佳境_c0049902_2147238.jpg
先日は、照明器具の最終確認。
今日は外部の塗り壁、外構の現場確認です。








かみさんが現場を担当。
頑張っています!



こうして、仕事を重ねられるのは、
大工さんの仕事が「しっかり」しているから・・・。

左官さん、建具屋さん。
皆、大工さんの仕事の上に、自らの仕事を重ねます。


良い設計と等価に、良い作り手に出会うことは大切です。
大工さん、左官さん、建具屋さん・・・。
そして、職人を束ねる現場監督さん!


住宅を造るのは、○○住宅や○○ハウスじゃありません。

住まいは、思いを持った「人」が作るもの。
実際に造るのは、職人さん達・・・。
by a-kashi | 2009-02-05 21:37 | 記録:甍のすまい | Comments(0)